
僕の踵はなかなか減らない

未来の働き方を考える日記です。twitter ID:@shoteeta

30歳までに300冊を目指す

3月の中頃から会社の元同僚(現:アクセンチュア)に読書会に誘われまして、まあ一回くらい行ってみようかなと思ったのが、タイトルの目標を掲げたきっかけです。

僕は今社会に出て4年目くらいなのですが、この3年間毎月70時間-120時間の残業をしている中で、自分への投資が全くできていないことに改めて気づきました。

そこで、この一見無謀にも見える目標を掲げることで、自分にとって大きな石を最初に入れることをしようかなと思うに至りました。

あと三年後、この記事を見たときに「ああ、この目標に向かってよかったな」と思えるように頑張ります。

 

30歳の誕生日が2020年8月23日で始めたのが2017年3月20日なので、凡そ40か月。

つまり300冊を読むためには一ヵ月で7.5冊を読む必要があります。

 

※現時点で読んだ本は14冊で月9冊ペースなのでまぁまぁの走り出しとなっています。

 

また、このブログに読んだ本の感想をつらつらと書いていきたいと思います。

読書メーターで読んだ本を登録しているのですが、文字数制限があるので、今一感じたこと思ったことをすべて書けないのでこちらに一人投稿をしたいと思います笑

 

神田さんも言うように、「馬鹿になるまで本を読め」を実践していく所存です。