僕の踵はなかなか減らない

未来の働き方を考える日記です。twitter ID:@shoteeta

Amazon プライムデー日本で最も売れた商品

7月10日あったAmazonプライムデー

皆様は何を買いましたでしょうか?僕は、Garminのvivomoveという時計が50%offだったのを見つけてしまい、思わずポチってしまいました。

 

 これ面白いのが、GarminのよくあるGPS機能を持ったやつではなく、起床から日中、夜寝る時もずーーっとつけていて、歩数や睡眠状態などを全て記録してくれるのです。ある意味24時間ある意味監視されるということです笑

しかもありがたいことに、暫く動きが無いと、「ちゃんと動きなさいよ」と警告をするバーまでついています。

それを全て専用のアプリケーションでスマートフォンと連携するので、自分の毎日の動作がリアルに数値となって分かります。職種としてはずっと座りっぱなしというわけではないのですが、やはり忙しいと運動や食生活がおろそかになりがちなのでこれからこれをつけて視える化を図っていきたいと思います。

スマホのアプリに同様のものがありますが、どうしても電池をかなり食ってしまうので、個人的な感想ですが毎日苦なくつけられる時計は結構おすすめです。

 

このAmazonプライムデー、日本市場で最も売れたのはなんと「プロテイン」と「水」だそうです。

第一位:明治乳業ザバス ホエイプロテイン

第二位:Happy Belly「岐阜・養老 天然水(2L×6本)×2箱」

 

この暑い中、水を必死に運ぶ大和の運転手さんの重労働は想像に難くないですが、日本の消費者の意識が健康に向いているということがよくわかりますね。

よくよく考えれば、購入したGarminの時計も、只の時計ではなく運動というキーワードでもって販促をしているので、見事にひっかかっている自分がいるわけです笑

 

*以下IT mediaニュースの記事です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/13/news048.html